ポータルサイト桐生っ子
最近の投稿記事
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

トップランナー

桐生市・みどり市で活躍する会社・お店・サークルなどを紹介します!
<< 世界でひとつのアクセサリー/桐生市アトリエイマージュ | main | 婦人服の目利き!?/桐生市ゼニブ洋品店 >>
2007.08.02 Thursday
先日、創業58年??桐生市錦町の刃物名人、この道50年の佐久間商店さんに行ってきました。
 
現在の店主、佐久間 弘次さんは砥石店主としては3代目、刃物販売としては
初代との事です。

佐久間さんによると、
  「子供の頃から刃物が身近にあったので、学校を出てから、何も考えずに、
   この道に入りました。」

また、先月桐生FMにも出演された際には、
  「庖丁に限らず刃物は人類の成長の証です。だからこそ、大事に丁寧に
  扱って欲しいですね!
  砥ぎにかければ、何度も再生出来る物が良いですね。」

と語ってくれました。
 

ご主人曰く、
    「最近では、良い物(刃物)を作れる職人さんが減ってしまった。」
と嘆いておられましたが、だからこそ、接客には気を使われているようです。

接客時の心構えとして、お客様の用途や使用法を良くお聞きして、ベスト
マッチする商品をお勧めする。
そして、ご主人自身が研いでからお渡しする事を心掛けているとの事す。

【佐久間商店からのプレゼント!!】
     2007年8月末までに、新しい包丁をお買い上げの方には、
     無料砥ぎサービス券を2枚プレゼントします。

         ※お買い上げの際には、「桐生っ子」を見てきました。
          とお申し出下さい。

【店舗名】 (有)佐久間商店
【業種】 包丁 刃物 工具 建築/園芸用具販売
【住所】 桐生市錦町1-6-30
【電話番号】 0277-45-2456
【営業時間】 9:00〜19:00
【定休日】 水曜日
【掲載ページ】佐久間商店の桐生っ子掲載ページはコチラ!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
←群馬県内の色々なブログが見れます!
ポータルサイト桐生っ子。桐生市・みどり市のお店をご紹介!