ポータルサイト桐生っ子
最近の投稿記事
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

トップランナー

桐生市・みどり市で活躍する会社・お店・サークルなどを紹介します!
<< 古書の達人!?/桐生市本町3丁目 雄文堂 | main | キノコなら八百勇!/桐生市錦町 >>
2007.09.22 Saturday
  犬猫好きにはたまらない場所! それはペットショップではないでしょうか?
  可愛らしい仔猫や、柴犬などは見ていて、愛くるしいですね。

  先日、桐生市新里町の
      「ペットサロンファミリー」さんに行ってまいりました。
  
  
  ペットサロンファミリーさんは14年前から、ペットショップの経営を
  スタートさせ、現在では、ペットのヘアーカットから子犬生体の繁殖や
  ペットフード・ペット用品の販売等を行なっています。

  ペットサロンの経営者 松島友江さんからお話を聞きました。
 Q1 ペットショップで、子犬の繁殖をするお店は珍しいですが・・・?
   「そうですね、ペットショップでそこまで、責任を持ってやっているところは
    少ないでしょうね。
    しかし、親御さん(ペットの飼い主)の気持ちになれば、子犬の
    父親・母親をしっかりと見ておきたいでしょうね。
    私どもでは気付いたときには、当たり前のように、生体の繁殖までしていま
    したね。」


 Q2 ペットショップ経営で心掛けていることは?
    「衛生面では、人間の病院に負けないくらい気を使います。
     清潔な犬舎で、元気に育って欲しいですからね。
     また、ワンちゃんのカットやデザイントリーミングでは、親御さん(飼い主)
     からの事前の聞き取りが、大切になるますね。
     ワンちゃんも一人一人個性がありますから・・・」
  

   Q3 ペットと触れ合う仕事で、やりがいを感じるときは? 
     「そうですね、ワンちゃんと飼い主さんが、お見合いをして貰われて
      行ったときの、お互いの嬉しそうな顔を見るときでしょうか?
      しばらくしてから、カットなどでお店に来てくれた時の元気な顔が、
      私たちのパワーの源でしょうね。」


 松島さんが、我が子を見るような眼差しで、ワンちゃんを見つめる時に、
 ペットショップではなく、ペットサロンとの屋号にした意味が少し解った気がします。

                  爪の手入れしています。
            

    
                  耳の中までお手入れ!
            


          ペットサロンファミリーさんスタッフ勢揃いです!!
  
           皆さん明るく元気に応対してくださいます。

     ペットの事なら、「ペットサロン ファミリー」にお任せください!!

 【ペットショップ ファミリー情報】
【業種】ペットショップ
【住所】桐生市新里町591
【TEL】0277-74-5870
【営業時間】10:00〜19:00
【定休日】  不定休
【PR】ペット美容室・ホテル・交配・繁殖・用品等お問合せください。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
←群馬県内の色々なブログが見れます!
ポータルサイト桐生っ子。桐生市・みどり市のお店をご紹介!