ポータルサイト桐生っ子
最近の投稿記事
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

トップランナー

桐生市・みどり市で活躍する会社・お店・サークルなどを紹介します!
<< こども園たんぽぽ イベント情報/みどり市 桐生市 | main | 健康飲料!?牛乳/みどり市大間々町「明治大間々宅配センター」 >>
2007.10.24 Wednesday
世の女性も一度はあこがれた世界! そのひとつに「お花屋」さんがあるのでは?
先日、珍しい市場、「桐生総合園芸市場」に行ってまいりました。
【桐生総合園芸市場情報】
【業種】花市場
【住所】群馬県群馬県みどり市笠懸町阿左美3296-2
【電話】0277-76-3146
【営業時間】毎週 月・水・金の9:30〜競りがスタートします。
【PR】日本中の珍しいお花も取引されています。産直のお花も沢山ございます。

  桐生総合
経営者の角田吉市(ツノダヨシカズ)さんは、2代目として市場の経営を一手に担ってます。
  桐生園芸市場の角田氏

角田さんからレポートをさせて頂きました。
Q1. 桐生のお花市場を経営されるうえでの一番の苦労は?
    「良い花を全国から集める! これに尽きますね。その為に日頃から生産者
    の方とのコミュニケーション作り! 
    これが良い商品情報を手に入れるには大切ですね。」

Q2. 桐生園芸市場の特長は?
    「スピィーディーな品揃えや、花屋さんからの要望への対応でしょうね。
     花屋さんに仕入れていただいて、商いが成り立つのですから、その信頼
    の為には素早く対応する。桐生園芸市場の特長はこの素早さでしょうね。」

Q3. 桐生市園芸市場の将来展望は?
    「難しい質問ですね! 実は、数年前からネットを活用して生産者の情報や、
    産直情報をキャッチしています。 これも時代に合わせての戦略でしょうね。
    これから大切なことは、生産者と花屋さんとのパイプ役としての開かれた市場
    をもっと推進していくことでしょう。」


               お花の競りの様子です。
桐生総合園芸市場の競りの様子桐生総合園芸市場の競り
            元気の良い声で競りが進んでいきます。
桐生総合園芸市場のお花桐生市場の競りの様子
      鮮やかなお花が、競りにかかりあっという間に花屋さんの手に渡ります。

  競りの様子は、花屋さんと角田さんの掛け声で圧倒されました。
  正直に、専門用語の連発で何を言っているか解りませんでしたが、市場から
  花屋さんへ、そして、私たちの生活の場へと花の香りが届くのでしょうね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
←群馬県内の色々なブログが見れます!
ポータルサイト桐生っ子。桐生市・みどり市のお店をご紹介!