ポータルサイト桐生っ子
最近の投稿記事
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

トップランナー

桐生市・みどり市で活躍する会社・お店・サークルなどを紹介します!
<< 新米の季節になりました!!/桐生市錦町のお米屋さん「半田屋」 | main | 靴の修理・実印・ハンコ選びはアピタ笠懸店のサンリペア! >>
2007.12.23 Sunday
師走も残すところわずかになり、クリスマスが過ぎるとお正月の準備に忙しくなるでしょうね。
先日、桐生市の和菓子の名店「伊勢屋本店」さんにお邪魔しました。
この時期は、お餅のご注文が多いそうですが、色々とお話を伺いましたので、ご案内します。
【(有)伊勢屋本店情報】
【業種】和菓子・赤飯・御餅販売
【住所】群馬県桐生市錦町1-8-1
【電話】0277-45-2663
【営業時間】9:00〜19:00
【定休日】毎週水曜日
【PR】お正月用の御餅のご予約受付中

現在は3代目の伊勢亀 光子さんがお店を切り盛りしていますが、今回は2代目の伊勢亀 厚(85歳)と一緒にお話を伺いました。↓
 桐生市和菓子の「(有)伊勢屋本店」
 
 お正月を迎えるにあたって、御餅作りのこだわりをお聞きしました。
Q1. 「御餅作りで特にこだわられているのは?」
  「そうですね、杵つきにはこだわりがあります。最近は家庭などで電気餅付き機
   が普及しましたが、餅はやっぱり杵つきが美味しいですよ!
   餅自体の滑らかさと、きめの細かさは喉越しが違います。」


Q2. 「伊勢屋本店さんの御餅の特長は?」
   「手作りで安心・安全に常に気を配ってます。
    その為に、保存料・添加物は使用しない事を、創業時から継続しています。
    ですから、大量生産が出来ないけど、お客様には喜ばれていますね!」


Q3. 「美味しさの秘密は…」
   「秘密なんて無いですけど、手作りにこだわり続けている事でしょうか!
    あと一つは、お水には気を遣ってます。
    活性還元水を使用しているので、味も良いですが、健康にも良いですよ〜」

気さくに色々なお話を頂きましたが、これからお正月へのお勧めは、やっぱり御餅でしょうね。
桐生市の美味しい玄米餅桐生市和菓子の名店「(有)伊勢屋本店」のあわ餅
桐生名物「(有)伊勢屋本店ののり餅」桐生市和菓子の伊勢屋本店の切り餅
美味しい色々な御餅があるので、目移りしてしまいますが、どれも、「杵付」「手作り」と手間暇かけて作られています。

            ※(有)伊勢屋本店さんからのご連絡!!
お正月の飾り餅や切り餅の予約受付は12/31迄となってますので、お早めに…
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
←群馬県内の色々なブログが見れます!
ポータルサイト桐生っ子。桐生市・みどり市のお店をご紹介!