ポータルサイト桐生っ子
最近の投稿記事
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

トップランナー

桐生市・みどり市で活躍する会社・お店・サークルなどを紹介します!
<< グストディナーコンサート/桐生市相生町 | main | 桐生市の宴会は割烹「だるま本店」@桐生市本町3丁目 >>
2008.01.30 Wednesday
寒さも厳しい1月28日(月)午後7時30分から、みどり市笠懸町の事務所に数人の男女が集合して来ました。
インターネット新聞「Webタイムス笠懸」が毎週開いている編集会議です。
仕事を終えてからの2時間は、毎週編集会議をしています。
今回もフリートークで、
   ・写真展の取材は?
   ・笠懸音頭の盛り上げは?
   ・交通事故の多発地域は?
   ・Webタイムス笠懸の設置依頼!

  等、様々な意見が出されていました。

Webタイムス笠懸で代表を務める武田 勝さんは、
webタイムス笠懸代表武田勝氏
「合併前の笠懸町には住民自らが編集して、全戸に配布する笠懸公民館タイムスがあったのです。
 半世紀以上の歴史がある広報誌でしたが、残念なことに、合併後の市財政上の理由で廃刊となってしまいました。
ならば、仲間たちで笠懸公民館タイムスを受け継ぐものを創ろうじゃないかと作られたのが、今のWebタイムス笠懸です。」と、お話くださいました。
現在のWebタイムス笠懸はメンバーの参加費(500円/月)と賛助会員からの会費で運営されています。
紙主体のものからWeb中心の新聞に変更し、経費の削減も図っています。

          【Webタイムス笠懸の打合せの様子】
笠懸タイムスの打合せ風景

会員の皆様にお話を聞いてみると、
「みんなで話合って、良いアイデアが出し合えたときや、作成した紙面に反響があると嬉しいですね!! そんな時にはやりがいを感じます。」
また、Webタイムス笠懸の目的は
        『健康で文化的、民主的な町づくりをめざして!』
とあるように、地域の人の自主的な活動をバックアップして行きたいですねと、会員のみなさんが口を揃えてお話くださいました。

【Webタイムス笠懸情報】
【住所】群馬県みどり市笠懸町阿左美1103-2
【ホームページアドレス】www.ne.jp/asahi/web-times/kasakake
【編集会議】毎週月曜日午後7時30分〜
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
←群馬県内の色々なブログが見れます!
ポータルサイト桐生っ子。桐生市・みどり市のお店をご紹介!